WEBサイト制作の流れを紹介
STEP 01 見積もりのご依頼
お見積もり依頼
お見積もりは無料です。お気軽にご連絡下さい。
制作物・制作の目的・予算・希望納期・その他要望等、分かる範囲でお伝え下さい。
STEP 02 ヒアリング&お見積もり
ご要望をお伺いしながら即時お見積もり
制作シート(お見積もり依頼のアンケート用紙)を元に、簡単な打ち合わせを行います。
この時点でヒアリングをし、「どんな制作物を希望しているのか」を詰めていきます。
「デザイン案」参考の資料等があればこの時にご提示下さい。
この場でのヒアリング内容を元に、より詳細なお見積もりをその場でお作り致します。
その見積もり内容にご納得頂ければ、次のステップへ進みます。(企画内容と正式金額の提示を次回の打ち合わせ時に行います。)
ここまでは原則、メールまたは電話、オンラインでのやり取りです。
STEP 03 企画提示&正式金額提示
企画案・正式金額の提示
見積もりと企画案を提示させて頂きます。この時点でお断り頂いても料金はかかりません。このままご相談を続け、修正点を伺い、ご納得頂ければ、正式なお仕事依頼を受け付け致します。
STEP 04 ご契約・制作準備
ご契約・制作準備
制作開始致します。ここまでに着手金をお支払い頂いてからの制作開始となります。
(着手金=制作代金の30%が目安。)
必要な写真撮影、文章(サイトの概要や会社概要)をご提出下さい。
撮影、取材の依頼も受け付けております。(※別途オプション料金がかかります。 )
STEP 05 ワイヤーフレーム→完成デザイン提示
ワイヤーフレーム→完成デザイン提示
制作成果のイメージを提出致します。訂正、写真(画像)の差し替え、文章の修正、デザインの修正のご要望をお伝え下さい。
※当初予定の仕様と大きく異なる修正依頼があった場合、別途料金がかかります。
STEP 06 制作開始
制作開始
コーディング、CMS導入を開始します。
STEP 07 校正・検収
校正・検収・納品
制作したものをご確認頂きます。更に修正や追加が必要な場合はお伝え下さい。
(軽微な修正や追加は無料。大幅な修正や追加については料金が発生する場合がございますので予めオプション料金を参考に確認下さい。) 最終検収にて、ご納得頂いた上で納品させて頂きます。 バックアップやサーバーへのアップロード等、設定までサポート致します。(納品までに代金の残額=70%をお支払い下さい。)
納品後のアフターフォロー・管理・運営
納品後、1ヶ月無料でサポート致します。その後の運営管理にはプランを用意しておりますので、ぜひご活用下さいませ。
運営管理プランについて-AfterFollow-
ここまでザックリと制作の流れを紹介しましたが、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ、お見積もりは無料です。